台所用スポンジがへたるストレスから解放される、ダスキンの激つよスポンジ

みなさんは、どんな台所用スポンジを使っていますか?

私は数年前までは、ずっと100均のものを使っていました。

でもすぐにへたってしまって、地味にストレスでした。

まあスポンジはどれもこんなもんだろうと、ずっと100均のを使い続けていましたが、数年前お気に入りのスポンジを見つけました!

目次

お気に入りスポンジとの出会い

ある日、好きなブロガーさんがダスキンのスポンジをおすすめしていました。

軽い気持ちで試してみたら、めちゃくちゃへたりにくく、スポンジがへたれるストレスから解放されました!

ソフトタイプと、ノーマルタイプがありますが、ノーマルタイプが人気のようです。

私もノーマルタイプの固さが好きで、ソフトタイプは使ったことがありません。

ダスキンの台所用スポンジの特徴

とにかくへたれにくい

めちゃくちゃ頑丈で、なっかなかへたれないです。

へたれたら変えよ〜と思ってたら、半年くらいは余裕で使えちゃいそうな頑丈具合です。

泡立ち、泡もちも良い

スポンジは泡立ち、泡もちどちらも超重要ですが、どちらもいい感じです。

ストレスに感じたことがありません◎

抗菌剤配合で、菌の繁殖を抑えてくれる

安いスポンジだと割と早めに、匂いが気になってきたりするのですが

このスポンジは匂いが気になったことが一度もないです。

2ヶ月とか使っても、匂い気になりません。ノンストレスです。

ちあ

衛生的にはあまり長くならない程度で、定期的に変えたほうがいいとは思います( ´ ▽ ` )

スポンジってどれくらいで交換したほうがいいの?

衛生面を考えると、だいたい3週間〜1ヶ月くらいでの交換がいいようです。

食洗機を使用していて手洗いが少なめの家庭の場合は、1〜2ヶ月程度でも問題ないという情報も出てきました。

他にもスポンジの状態が、ボロボロになってきたり、泡立ちが悪くなったり、臭いが気になってきたら、使用期間が短くても替え時です。

見た目があまり汚れていなくても、台所用スポンジは菌が繁殖しやすいので、こまめな交換が大事です!

私のスポンジ交換頻度は2ヶ月でした

うちは、スポンジを2つ使い分けています!0歳の赤ちゃん用と、大人用です。

赤ちゃん用を1ヶ月使って、その後それを大人用にまわしてさらに1ヶ月使っています。

なので、1個のスポンジを合計2ヶ月ほど使っています。


使用頻度としては、食洗機も使いますが、食洗機に入りきらないお皿やフライパンやらまあまあな量を手洗いします。

今回交換頻度を調べてみた感じ、もう少し早めに交換しようかなと思いました

今後は、赤ちゃん用に3週間使って、その後大人用で3週間くらい使う感じで、交換していこうかと思います( ´ ▽ ` )

ダスキンスポンジの、メリット・デメリット

私が感じた、いいところと気になったところは以下のとおりです!

・スポンジがへたれてしまうストレスから解放される
・もちが良く、コスパがいい
・泡立ち、泡もちが良い
・抗菌剤配合で、臭いがしづらい
・色が6色から選べて、用途に合わせての使い分け等もしやすい

・使い始めはすこし固すぎて、手に馴染みにくくちょっと使いづらい(私は体感1日、2日ほどで馴染んできます)

・へたらなさすぎて、意識しておかないと替え時を忘れる可能性あり(毎月1日に交換と決めたり、TODOアプリ等で次の交換の日を管理したりするといいかもです)



おわりに

一度使うと他のスポンジには戻れなくなり、それからずっとリピしています。

有名な人気商品なので、もう使ってる方もたくさんいるかもしれませんが

試したことのない方はぜひ一度試してみてください♪


少しでも参考になることがあれば嬉しいです。

お読みいただきありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次