エデュテのアクティビティキューブ感想・レビュー【1歳の誕生日におすすめ】

こんにちは。ちあです!

・赤ちゃんの1歳の誕生日プレゼント、ちょっと大きいおもちゃあげたいけど何にしようか迷うな〜
・大きいおもちゃって結構高い。。
・遊んでくれたらいいけど、赤ちゃんがすぐ飽きたらもったいないなー

とお考えの方いませんか?

少し前の私がこんな気持ちでした!


色々探してみて、5種類の知育遊びができるエデュテのアクティビティキューブというおもちゃを買ってみました。

このおもちゃがいい感じだったので感想を書きたいと思います!

ちなみにうちは最初は誕生日用に購入したのですが、結局2週間ほど早くクリスマスプレゼントで渡しました。
一応対象年齢12ヶ月からになっていますが、11ヶ月半でも全然楽しく遊べています!

目次

エデュテのアクティビティキューブの特徴ざっくり

私が購入した、こちらのおもちゃの主な特徴はこんな感じです!

5種類の遊びができるのが最大の魅力です!

エデュテのアクティビティキューブの特徴
  • 1台5役の知育BOX(ルーピングあそび・型はめあそび・迷路あそび・回転あそび・音あそび(鉄琴))
  • ベルギー生まれのおしゃれなデザイン
  • ヨーロッパのおもちゃの安全基準に合格
  • 3色から好きな色を選べる(ラテ・ピンク・ブルー)
  • お部屋に馴染みやすいおしゃれなくすみカラー
  • 対象月齢は12ヶ月(1歳)以降

実際に使ってみての感想

5つの遊びができて、飽きやすい赤ちゃんにもピッタリ

なんといってもこのおもちゃ1つで、ルーピングあそび・型はめあそび・迷路あそび・回転あそび・音あそび(鉄琴)の5種類の遊びができるのが魅力的!

ルーピングあそび。11ヶ月半の息子も興味津々で触ります

少し大きめのパーツで1歳頃の赤ちゃんでもつかみやすいです。

迷路あそび。上下左右につまみを動かして遊ぶものです

11ヶ月の息子は長い距離を動かすことはまだ難しそうで出来ませんが、かちゃかちゃ短い距離を動かして楽しそうに遊びます🎵

回転あそび。くるくる回してビーズが落ちるのを楽しむものです

これは11ヶ月息子でもすぐに上手に回せて全力で遊んでいます!

音あそび(鉄琴)。雲の形のスティックが付属しているので、それで叩いて遊びます

11ヶ月の息子は狙いを外すことも結構ありますが、50%くらいの確率で鉄琴部分を叩けますっ

音が鳴ると嬉しそうにするので、こちらもほほえましい気持ちになります。

音階があるのか素人の私には残念ながら分からないのですが、それぞれ鳴る音が違うので、楽器を触ってる感が味わえます。

ちあ

大人が叩いても結構楽しいです!笑


型はめあそび。4種類のパーツが付属していて、それぞれの穴にはめて遊ぶものです。


パーツもかわいいです。

私が選んだブルーでは、雲、虹、しずく、たこの4種類のパーツ。

この型はめ遊びがなかなか難易度高そうです。

11ヶ月息子は、正攻法では歯が立たず(型はめ遊びがまだ理解できていない様子?)パーツを斜めにずらして、違うパーツの穴から入れていました!笑

遊びやパーツの種類がたくさんあるので、赤ちゃんが自分なりに考えて自由に色々と遊べるのもいいなと思いました!

色はブルーを選択。くすみブルーがかわいい

色は3色から選べます。(ラテ、ピンク、ブルー)

うちは男の子の赤ちゃんで、ブルーを選んでみました。

ラテはトンボモチーフ、ピンクはハートモチーフです。

ラテもピンクも、くすみカラーでかわいいです

ちあ

ピンクのハートがついたスティックがかわいすぎます!
子どもが女の子だったらピンクにしてました!

難易度高めの遊びも混ざっているので長く遊べそう

型はめ遊びや迷路遊びや音遊びなど、しっかりマスターして遊ぼうと思うと、1歳頃には少し難易度高めかなと思う遊びも混ざっているので、長く遊べそうでいいなと思いました!

鉄琴用のスティックを使わせる時は、見守っていた方が安心かも

1歳ころになると、力がかなり強くなってる赤ちゃんも多いと思います。

うちの赤ちゃんは力が強いうえ、スティックを使うときに大きく振りかぶったりします。

間違えて自分の顔や頭などを叩いてしまわないか心配なので、スティックに慣れるまでは大人が近くで見守っている時だけ使わせるように、今のところはしています

くすみカラーとおしゃれなデザインで、インテリアに馴染みやすい

くすみカラーとおしゃれなデザインなので、部屋で浮いてしまうこともなく、かわいいオブジェにも見えるくらいです。

派手なカラーではないので、赤ちゃんの食いつきが悪くないかちょっと心配でしたが、全然そんなことはなく食いつきも良かったので安心しました

パーツやルーピングをボックスの中に収納でき、コンパクトに収まる

↑ルーピングを逆さに向けて、ボックスの中に収納した様子


ボックスの中に、パーツもスティックも全てしまえるので、コンパクトにまとまっていい感じです。

赤ちゃんと一緒に、遊び終わったら片付ける練習をできるのもいいなと思いました!

エデュテのアクティビティキューブの気になったところ

  • 鉄琴用のスティックに慣れるまでは、赤ちゃんが間違えて自分の顔や頭などを叩いてしまわないか心配。近くで見守りながら遊ばせた方が安心かも

エデュテのアクティビティキューブの良いところ

  • 1台で5つの遊びができる(ルーピングあそび・型はめあそび・迷路あそび・回転あそび・音あそび(鉄琴))
  • ベルギー生まれのおしゃれなデザイン
  • ヨーロッパのおもちゃの安全基準に合格
  • 3色から好きな色を選べる(ラテ・ピンク・ブルー)
  • お部屋に馴染みやすいおしゃれなくすみカラー
  • 難易度高めな遊びも混ざっているので、長く遊べそう
  • パーツやルーピングなどを全てボックスの中に収納できてコンパクトになる

どんな人におすすめか

  • 赤ちゃんの1歳の誕生日プレゼントに何をあげるか迷っている人
  • 1つでいろんな遊びができる、ちょっとお得なおもちゃが欲しい人
  • 1種類の遊びしかできない大きい高価なおもちゃを買うのは、赤ちゃんがすぐ飽きてしまわないか心配な人

まとめ:エデュテのアクティビティキューブは5種類の知育遊びができて、飽きやすい赤ちゃんにもおすすめ

赤ちゃんへの大きめのプレゼントって、値段お高めな分すごく迷いますよね。

高いの買ってすぐ飽きたらどうしよう?どのおもちゃ買おう?と悩んでましたが、このおもちゃは5種類も遊びができて、長く遊べそうで私も気に入ってますし赤ちゃんも楽しく遊んでくれています。

同じように悩んでいる方いらっしゃったら、ぜひチェックしてみてください🎵

少しでも参考になることがあれば嬉しいです。

お読みいただきありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次