grattisのスリーパー感想・レビュー

こんにちは。ちあです!

・寝ている赤ちゃんが布団から出てしまう・・
・布団を何回掛け直しても出ていっちゃうー!
・自分が起きてる間は布団を掛け直せるけど、夜中に風邪をひいたりしないか心配

こんな悩みをお持ちではありませんか?

うちの赤ちゃんはかなり寝相が悪く布団をよく蹴ってしまい、このような悩みがありました。

ちあ

そうや!スリーパー買ってみよ!ということで購入してみたのでレビューしたいと思います

目次

grattisのスリーパーの特徴ざっくり

私が購入した、こちらのスリーパーの主な特徴はこんな感じです!

  • 3匹のかわいいくまちゃんのアップリケがついてる
  • もこもこ素材
  • 色は4色から選べる(オフホワイト・ブラウン・グレー・ピンク)
  • 足元のホックをとめればロンパースにもなる
  • 体温の高い子どものために分厚すぎない厚み

実際に使ってみての感想

まず見た目がかわいい!癒される

3匹並んだくまちゃんのデザインがかわいすぎます。

スリーパーを探してたときに、このかわいい見た目とお手頃価格だったのが、購入の決め手になりました。

ちなみに私が購入した時は1980円でした。

ちあ

かわいいくまちゃんのデザインで、赤ちゃんが着てるのを見るたびにほっこりします。

色はオフホワイトを選んだけど、ブラウンでも良かったかも

色は4色から選べます。(オフホワイト・ブラウン・グレー・ピンク)

うちは男の子の赤ちゃんですが、オフホワイトとブラウンどっちを買うか迷ってオフホワイトを購入しました。

オフホワイトの方が柔らかい雰囲気でかわいいなーと思って選んでみました。

実際とてもかわいいのですが、子どもの冬服が茶色とかグレーとか濃い色が多く、オフホワイトだとちょっと浮いてしまうこともあり、ブラウンでも良かったかなーと思いました。

商品ページのモデルの男の子が白い服を着ているので、オフホワイトのスリーパーがよく合っててかわいさが引き立っていますが、実際にお子さんの手持ちの服の色に合いそうなカラーを選ぶと、思ってたのと違うなーということが少なくなるかと思います!

生地の分厚さはちょっと薄め

公式では「体温の高い子どものために分厚すぎない厚み」と説明があります。

ペラペラではないけど、薄めの厚さに感じました。(もこもこ生地ではあります)

完全に布団がわりになるかというと、お昼寝の時くらいならいいかなーという感じです。

夜長時間寝るときは真冬はこれだけでは少し心もとないなという印象です。

うちは冬は24時間暖房を入れていて22度前後くらいなのですが、夜寝るときは布団を蹴っちゃった時のお守りとしていいかなーという感じです!

ちあ

元々完全に布団がわりにするつもりではなく、布団を蹴っちゃった時に風邪をひいたりしないようにと購入したので、これくらいの厚さで満足しています。

肌触りは、ふわふわで気持ちいい

素材はマイクロボア。もこもこふわふわで気持ちいいです。

生地は薄めですが、あったかそうです。

サイズはMサイズを購入。身長70センチ赤ちゃんで裾は少し短め

サイズはSかMから選べます。

小さめ11ヶ月赤ちゃん(身長70センチほど)の息子用に、Mサイズを購入しました。

つかまり立ちした状態で床に裾がギリギリつく感じでした。

寝たところはこんな感じです。(股のスナップボタンは止めてない状態です)

寝ると少し丈が上がっちゃうような感じです。
もうちょっと丈が長ければ良かったなと思いました。

ちあ

もっと早く買っておけば良かった〜

他の人の口コミで、2ヶ月や3ヶ月の赤ちゃんでSサイズを買った人がピッタリだったとか小さめに感じたという方もいました。
なので2ヶ月以降の赤ちゃんだったら、Mサイズを購入しておいた方が長く使えていいかもしれません。

スナップボタンを全部取れば脱ぎ着もしやすい

右肩部分は固定されていますがそれ以外の所はスナップボタンがはずせて、ガバッと開けるようになっています。

これが脱がせたりするときに結構便利で助かっています。

grattisのスリーパーの良いところ

  • 見た目がかわいくて癒される
  • 足元のホックをとめればロンパースにもなる
  • 赤ちゃんが布団を蹴っちゃった時にも安心
  • 色は4色から好みのものを選べる(オフホワイト・ブラウン・グレー・ピンク)
  • 肌触りがふわふわもこもこで気持ちいい
  • 右肩以外スナップボタンで外せて脱ぎ着させやすい
  • お手頃価格
  • 赤ちゃんから幼児まで長く使える(幼児が使うとだいぶ丈が短くはなりそう)

grattisのスリーパーの気になったところ

  • 真冬に完全に布団がわりに使うには厚さが薄め(このスリーパー+布団で寝かせるのにはいい感じ)
  • 幼児まで使うには丈が短め

どんな人におすすめか

  • 赤ちゃんがよく布団から出てしまって、風邪をひいたりしないか心配な人
  • かわいくてお手頃価格のスリーパーがほしい人

まとめ:スリーパーの安心感。もっと早く買っとけば良かった

赤ちゃんが布団を蹴ってしまった時の保険として、スリーパーがあれば便利です!

風邪をひかせないためにも、スリーパーを着せておけば安心感があります。

うちは1歳近くになってから購入したのですが、もっとちっちゃい頃から早く買っておけば良かったーと思いました。

気になった方はぜひチェックしてみてください!

少しでも参考になることがあれば嬉しいです。

最後までお読みいただきありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次