【シンプルかわいい】ライフジョイ電気毛布を使ってみた感想・レビュー

 

こんにちは。ちあです!

ちあ

冬の暖房の電気代、気になりますよね〜

私は去年まで電気ストーブをかなり使っていて、電気代が気になっていましたが、寒いから仕方ない!と目をつぶっていました。

今年、電気毛布の電気代が飛び抜けて安いというのを知って興味を持ち、買ってみました!



使ってみた結果、電気代を気にせずガンガン使えて、すごく満足しています!

目次

ライフジョイ電気ひざ掛け毛布の特徴ざっくり

私が購入した、こちらの電気毛布の主な特徴はこんな感じです!

・丸洗い可能(ドラム型洗濯機は×)
・140㎝×80㎝
・日本製
・電気代安い(弱 0.13円、中 0.72円、強 1.34円)
・両面フランネル素材
・タイマー機能なし
・ダニ退治機能付き(布団で挟んで「強」で3時間通電すると、99.9%のダニが死滅)
・カラーは、ダークブラウンを選びました

実際に使ってみての感想

コントローラーはバーがゆるめで少し不便

コントローラーのバーが結構ゆるめで、ちょっと指が当たると動いてしまうことがあります。

なんか寒いな?とか、なんかあったかすぎるな?とかで、知らない間に温度設定が変わってしまってることにたまに気づきます笑

最初は不便だなーと思いましたが、たまになので、段々と気にならなくなりました!

寒くなったら設定あげればいいか〜くらいに思ってます!

気になる人は気になるところかもしれません。

温度設定は中以下だと、暖かさが少し物足りない

冬はもこもこしてるパジャマを着てることが多いのもあってか、中以下だと暖かさが物足りなく感じます。

私はだいたい、中〜強で使っています。

強でも1時間あたりの電気代 1.34円ほどなのが嬉しいです。

ちあ

もったいない症の私でも気兼ねなく使い倒せます!

生地がなめらかで触り心地が良くてあったかい

生地が触り心地なめらかで気持ちいいです!

分厚さは普通の毛布に比べると薄め、よくあるひざ掛けくらいの分厚さかなと思います。

電源を入れなくても、普通にひざ掛けとして結構あったかくていい感じです。

140㎝×80㎝、膝掛けとして使うには良いサイズ感

ひざ掛けとしての使用がメイン&身長155㎝ほどの私ですが、サイズ感はいい感じです。

たまに寝るときに布団の間に入れて、掛け毛布としても使うのですが、その時は長さがちょっと短いなと感じました。

でも電気毛布があるとないとでは大違い。

寝る前の冷たい布団をあっためてくれるのが最高です!

あまり大きすぎても、椅子に座った時のひざ掛けとして使うには不便そうなので、私はこのサイズで満足しています。

ちあ

寝る時用に掛け毛布としてもっと余裕を持って使いたい方は、180㎝とかもう少し長めのサイズの方がいいかなと思います!

見た目がシンプルでかわいい

電気毛布を探していたところ、ボーダーとかチェック柄とかが結構ありました。

シンプルかわいい見た目でお手頃価格のものはないかな〜と探していたところ、この電気毛布を見つけました!

色味もかわいくて気に入っています🎵

ダニ退治のやり方詳細

まだ最近購入したばっかりで実践していないですが、説明書にダニ退治のやり方が詳しく載っていました。

ずぼらな私はちょっとめんどくさいと感じてしまいましたが、なんとかできそうな手間だなと思いました!

ライフジョイ電気毛布のメリット・デメリット

デメリット

  • コントローラーのバーがゆるめで、指が少し当たると動いてしまうことがある
  • 温度設定が中以下だと、暖かさが少し物足りない
  • タイマー機能が付いていない(寝る前に切るようにしているので私は不便に感じたことはないですが、もし寝落ちした時のためにあった方が嬉しかったかも)
  • ドラム型洗濯機では洗えない(どの電気毛布もそうかとは思いますが)

メリット 

  • 電気代が安いので、気兼ねなく使いまくれる(弱 0.13円、中 0.72円、強 1.34円)
  • 見た目がシンプルでかわいいのでテンション上がる
  • 生地がなめらかで触りごごちが良く癒される
  • 丸洗い可能でお手入れしやすい(ドラム型洗濯機は×)
  • 日本製なので安心感がある
  • ダニ退治機能付き

どんな人におすすめか

  • シンプルでかわいい、触り心地の良い、丸洗い可能な電気毛布がほしい人
  • 電気代が安い暖房器具がほしい人(暖房器具の中で電気毛布が飛び抜けて電気代が安い◎)
  • まだ電気毛布を持っていない人

まとめ:電気代を気にせず使い倒せる電気毛布、最高です

電気毛布って寝る時に使うイメージで、体に悪そうって思って勝手に敬遠してたんですが、電気代が飛び抜けて安いっていうのを知って興味を持ちました!

使ってみるとめっちゃ快適!

もったいない症の私には、電気代を気にせずがんがん使いまくれる電気毛布、ストレスフリーで最高です!

ひざ掛けタイプは、日中に使うにも、寝る前のお布団でも使いやすくて便利です。


私が以前使っていた電気ストーブは、1時間あたり14円〜28円くらいしたので、だいぶ節約になっています。

もちろんあったかさのパワーはストーブの方が強いのですが、電気毛布でも十分なことも多いです。

エアコンの温度設定を少し低めにして、プラスで電気毛布使うのもいい感じです。

電気毛布を今持っていない方、興味のある方はぜひ見てみてください🎵


少しでも参考になることがあれば嬉しいです。

最後までお読みいただきありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次