お風呂場の物干し竿、ウタマロとメラミンスポンジだけできれいになるのか?

みなさんは、お風呂場の物干し竿、こまめにお掃除されてますでしょうか?

私は全然出来ていませんでした😭

細かいところの掃除って本当にめんどくさいですよね。

ずぼらな私は、今の新築の家に住んで約2年ずっと放置してしまっていました。

最近になって、あれ?サビみたいな茶色い汚れがめっちゃついてる!!

と気づき、掃除するか。。と決心しました!


ネットで掃除の仕方を検索すると、クレンザーを使うって方法が結構出てきました。

100均にも売っているようです!が、

クレンザーうちにはないし、100均に買いにいくのもめんどくさい!

ということで、うちにあるものだけで掃除してみることにしました。

目次

用意するものは2つだけ

用意するのは以下のものだけです。

・ウタマロクリーナー
・メラミンスポンジ(100均で買ったもの)

私はほとんどの掃除をこの2つで済ませてます!

だいたいはこれでキレイになるんですよね〜( ´ ▽ ` )

ちあ

ウタマロクリーナーの、やさしいハーブの香りもすきです♪

掃除前の状態・写真

サビみたいなのが結構ついてます。

これはずぼらな私でも気になるレベルです。

掃除方法

①物干し竿にウタマロクリーナをたっぷりめにかける

割とすぐにこんな感じでたれていきました。

私はここで1分くらい待ちました。

②メラミンスポンジでこする

メラミンスポンジに、床にたれたウタマロもつけながら、ひたすらこすっていきます!

③よく洗い流す

サビが混ざった茶色い液にびっくりしつつ、よーく流します。

掃除結果、思ってたよりキレイになった!

特にきれいになった部分はこんな感じ!かなりピカピカになりました。

汚れ落ちが悪かった箇所はこんな感じ!しぶとい汚れがまだ少し残っています。

ビフォーアフター写真

Beforeがこちら


Afterがこちら


比べてみるとかなりきれいになったのがわかります。

全体的には8割くらい綺麗に出来たんじゃないかなと思います。

ちあ

ずぼらな私的にはかなり満足です!

さいごに

掃除ってやり始めるまでがめんどくさいけど、やった後はスッキリすがすがしい気持ちになりますよね。

お風呂の物干し竿を放置しているお仲間の方いらっしゃったら、ぜひお手軽掃除してみてください。

私は来年はクレンザー買って掃除してみようかなと思っています!

今年はこれでOKとしたいと思います( ´ ▽ ` )

少しでも参考になることがあれば嬉しいです。

お読みいただきありがとうございました!


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次