はちみつの風味が苦手な私も大好きな、クセのない甘くてうまいだけの最高はちみつ



こんにちは、ちあです!

はちみつ独特の香りや味が苦手って方、結構いるのではないでしょうか?

私もその1人でしたが、クセのない大好きなはちみつを見つけました!


結論から言うと、熊手のはちみつというところの、ハンガリー産アカシア蜂蜜です。

はちみつ独特の香りが少なく、クセがなくめちゃくちゃ美味しいです!

目次

なぜはちみつに苦手意識があった私が、理想のはちみつを探そうと思ったのか

数年前、ホテルの朝食バイキングで、ヨーグルトを食べようと思い、軽い気持ちではちみつをかけて食べてみました。

朝食の定番って感じのはちみつヨーグルトですが、実家でははちみつ自体食べる習慣がなく、はちみつヨーグルト初体験でした!

そのはちみつがめちゃくちゃ美味しくて感動しました!

独特の香りやクセがなく、やさしい甘さでうますぎる!思わずおかわりしました!


ちあ

私の中のはちみつの概念が変わりました!


それからスーパーなどで、色々買って試してみたのですが、なかなかあの時のような蜂蜜に出会えず。

私の苦手な、ザ蜂蜜の風味!ってものがほとんどでした。

できれば毎日使えるようなコスパが良くて、美味しさも理想のはちみつないかなーとしばらく探していました。

熊手のはちみつの、ハンガリー産アカシア蜂蜜が理想の美味しさだった!

その後楽天でも蜂蜜を色々探していたところ、1000円で3種食べ比べセットなるものがあり試してみると、その内の1つが好みドンピシャ!

で、最近は毎日のように好みのうまうまはちみつヨーグルトを食べています( ´ ▽ ` )


私が試したのはこのセットです。創業80年のはちみつ専門店、熊手のはちみつというお店のものです。

私はハンガリー産アカシアが超お気に入りです!

本当にクセがなく、やさしい甘さでめちゃくちゃ美味しいです!!!(語彙力(T ^ T))

私がリピしている2キロボトルについて

リピーターの私はお得な2kgのものを買っています。今は2本目です!

主に朝ヨーグルトにかけて食べる、料理には使わない私で、だいたい1本で1年ほどもっています。

国産のものはもっと高くて私はなかなか手が届かないですが、こちらは国産に比べるとお手頃価格で買えるのも嬉しいポイントです。

5600円のはちみつと聞くと、高い!と思うかもしれませんが、(私も最初買うとき思いました)

かなり大容量なので長持ちしますし、国産のはちみつは、200〜300gで2500円とかしたりするので、それに比べるとだいぶ安いです。

スーパーの外国産のはちみつよりはお高いですが、その分美味しさが飛び抜けてるのでリピしています


ただ、この2キロボトル、口がかなり大きいので、このまま使うのは難しいです!

↓ペットボトルのキャップと、大きさ比べてみた様子


私は100均のはちみつボトルに詰め替えて使っています。

詰め替えるのには、100均の大きめじょうごを使っています。(小さめのじょうごだとめっちゃ時間かかります)

↓使っている詰め替えボトルとじょうご(はちみつなくなりかけてる( ´ ▽ ` ))

この詰め替え作業、何ヶ月かに1回なのでそこまで苦ではないのですが、正直ちょっとめんどくさいです。

1キロボトルでそのまま注げる口のタイプもあるのですが、2キロボトルより割高になるので私は2キロボトルを購入しています!

金額を気にせず、こちらを買えるお金持ちになりたい!笑

メリット・デメリット

いいところ、気になったところをまとめてみました!

・蜂蜜独特の香りや風味が強いのが好きという人には物足りないかも
・2キロボトルは、小さいボトルに詰め替えないといけないのがちょっと面倒
・スーパーの外国産のはちみつに比べるとお高い

・クセがなく、蜂蜜苦手な人も美味しく食べやすい(味がとにかくうまい)
・美味しく、はちみつの栄養素を取り入れられる
・国産のものよりお手頃価格で買える

おすすめの食べ方

私はこのはちみつの味をしっかり感じたいので、ヨーグルトにかけて食べることがほとんどです。

クセがないので何にでも合います◎


・ヨーグルト+はちみつ

ちあ

味だけでいうと、シンプルにヨーグルトに蜂蜜だけかけるのが1番好きです( ´ ▽ ` )


・ヨーグルト+冷凍ブルーベリー+はちみつ(+ナッツ)

はちみつブルーベリーナッツヨーグルト

・ヨーグルト+きなこ+はちみつ

・ナッツのはちみつ漬け

・フレンチトーストにかける

・トーストに塗る

・パンケーキにかける


おわりに

今回は、はちみつの風味が苦手な私の、お気に入りのはちみつを紹介させていただきました!

苦手な方でも、このはちみつなら美味しくはちみつの栄養素を取り入れられると思いますので、ぜひチェックしてみてください♪


少しでも参考になることがあれば嬉しいです。

お読みいただきありがとうございました!


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次