アイプチが全く効かなかった一重まぶたの私が、二重になった3つの方法

一重まぶたの方、

「笑うと目がなくなるのがいやだ。写真を撮られるのが憂鬱。。」

「化粧がしづらい。アイラインかなり太く描かないと見えない!」

「生まれながらにして二重の人とこんな差があるなんて不公平じゃー!!」

このように思ったことありませんか?

昔の私がそうでした!

もちろん一重でもかわいい人はたくさんいますし、二重だから絶対いいというわけではないのですが、二重への憧れが小さい頃からずっとありました。

今回は、アイプチやアイテープなどで全く二重にならなかった、元々がっつり一重まぶただった私が、二重になった方法3つをお伝えします。

目次

方法①つけまつげをつける

つけまつげをつけると、まぶたが引き上げられ二重になりました。

まつげの濃さも増すので、さらに目力アップできます!


芯が柔らかすぎないものが、まぶたがしっかり引き上げられるのでおすすめです。

継続してつけることで、つけまつげを外した時に二重のままの時間が増えていきました。

私は大学生時代の時に毎日つけていました。そのおかげで二重が定着するようになっていきました!

おすすめのつけまつげは100均のもの

私はダイソーのつけまつげを愛用していました。

適度に芯の硬さがあり、二重になりやすかったです。

クロスタイプのものが自然に見えておすすめです!

↓私が愛用していたつけまつげ。廃盤になってしまいました。似たようなものは今もあると思います!



1セット1,000円くらいの高めのつけまつげも使ったことがありますが、芯が柔らかく着け心地はいいのですが、二重になりづらかったです。

なのでまずは100均のつけまつげで自分に合うものを探してみるのがおすすめです!

つけまつげ用接着剤のおすすめはD-UP

有名ですがD-UPのつけまのりは、本当に取れにくく、こればかりリピしていました。

・水・汗・皮脂に強いウォータープルーフ
・塗りやすい細筆タイプ
・目立たない透明タイプ

つけまつげのメリット・デメリット

メリット

⭕️二重になりやすい

⭕️まつげの濃さが増して、目力をさらに強調できる

デメリット

❌会社や学校によっては、しづらい



方法②コンタクトをつける

コンタクトをつけることでもまぶたが引き上げられやすく、二重になりやすくなりました。

個人的につけまつげよりは効果は小さめですが、TPO問わずつけることができます。



カラーコンタクトを選ぶことで、さらに目力アップもできます。

大人女性でもつけれる、自然に目力アップできるカラコンもあります♪

コスパ抜群のおすすめのクリアコンタクト

私が愛用しているクリアコンタクトはこちら。

コスパが良く、着け心地も快適なので気に入っています。


30代でも使いやすい、おすすめのカラコン

私のお気に入りのカラコンはこちら。

小松菜奈ちゃんがイメージモデルのカラコンです。

どのカラーでもかなり自然で、私のような30代おかあちゃんでも使いやすいです!

コスパの良さそうなカラコンを何種類か試しましたが、これが1番自然に目力をアップさせてくれるのでお気に入りです。

逆にいうと、派手派手なカラコンが好きな方には物足りないかなと思います。

私は休みの日にお出かけしたりする時にだけ使っています♪

お気に入りのカラーは、ダークブラウン

自然だけどしっかり目力アップさせてくれます。

とにかくナチュラルさを重視する方には、モーブブラウンがおすすめです!


コンタクトのメリット・デメリット

メリット

⭕️クリアコンタクトなら会社でも学校でもつけていける

⭕️カラコンをつけてさらに目力アップもできる

デメリット

❌二重になる効果が少し薄め

方法③アイクリーム+簡単なマッサージ

アイクリームを塗り、簡単なマッサージを行うことでむくみがとれ、二重になりやすくなりました。

できるだけ毎日継続して続けることが大事になってくるので少し大変ですが、続けるとまぶたスッキリ、効果が見えてくるので頑張れています!

私は夜のスキンケアのときは育児などでバタバタしていて、オールインワンだけですませることが多いです。

なので夜寝る少し前に1分ほど時間をとって、アイクリームでマッサージタイムを設けています!

個人的には、サラサラタイプのアイクリームより、こっくり重めのクリームの方が程よい滑りで、マッサージしやすいです。

目元はデリケートなので優しく、力を入れすぎないのも大事です◎

アイクリームのおすすめは、アテニア

私が今使っていて気に入っているのがこちら。

こっくりしたタイプのアイクリームで、マッサージしやすいです。

3,500円程するので個人的に少し勇気が入りましたが、両目1回分であずき粒大と、使う量が少ないのでコスパは結構いいと思います。

マッサージの仕方も、このクリームの公式のマッサージ方法で実践しています。

眉毛に沿ってやさしくマッサージしたり、目の下にそってやさしく押さえたり。

気になる方は商品ページにマッサージ方法も載っているので、それだけでも見てみてください。

アイクリーム+マッサージのメリット・デメリット

メリット

⭕️目元の保湿にもなる


デメリット

❌毎日継続するのが少し大変


さいごに

今回は、一重まぶたから二重になりやすくする3つの方法をお伝えしました。

・つけまつげをつける
・コンタクトをつける
・アイクリーム+簡単マッサージ


どれも簡単にできるものなので、まだ試したことがない方はぜひ試してみてください★


少しでも参考になることがあれば嬉しいです。

お読みいただきありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次